ありがとうございました

ベビーマッサージとファーストサインの資格取得に向け、3組の親子様に模擬レッスンを行わせていただきました。
ベビーマッサージは、3組の親子様に全身のマッサージを3回に分けて。
ファーストサインは内容をそれぞれ変えての3回レッスン。
なので、計12回分のレッスンを行わせていただきました。

レッスンが終わった今でも、皆さまといいお付き合いをさせていただいており、お子様の成長をこれからも見守らせていただけることがとても嬉しいです。

レッスンの中で、お子様の発育や離乳食など育児の話をしたり、わたしの経験話をさせてもらったり。
レッスン内容だけでなく、その時間そのものを楽しみにしてくださっていることが本当に嬉しかったです。
わたしも毎回のレッスンがとても楽しみでした。
また、レッスン中に撮る私の写真を毎回とても喜んでくださり、これからベビグラファーとして学んでいくことがますます楽しみになりました♡
自分では気づかないけれど、子育てをしている女性って子供を見つめる姿って、本当にキレイ。ぜひそれを写真として残したい!と強く思いました。

私もまた、実際にレッスンをすることで、赤ちゃんの嬉しそうな顔、ママが赤ちゃんを見つめる優しい幸せ溢れる眼差しを目の当たりにし、何度も涙が溢れそうになりました。

これからレッスンを始める上でも、私の原点となるであろうこの模擬レッスン。ご参加いただき、本当にありがとうございました。

写真は、レッスン最終日にお渡しさせていただいたカード。
可愛いノハナ柄のカードです☺︎
こうして出会えた出会いに感謝!

レッスンスタートに向け、いろいろと準備を始めます。


ママと赤ちゃんにもっと笑顔がふえる!親子のコミュニケーション教室 「のはないろ 」

こんにちは、「のはないろ」です。 松戸を拠点に、ベビーマッサージ・ファーストサイン・おくるみタッチケアのお教室を行なっております。 ご依頼があれば、喜んでご自宅での出張レッスンも承っております。 来年からは、ベビーフォトメニューも新たに加わる予定です! お教室のレッスン詳細や日々のことをお伝えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000