最高に楽しい!サインのある毎日

ファーストサイン。
ご存知ですか?
ベビーマッサージと同じくらいお問い合わせの多いファーストサイン。

おしゃべり前の赤ちゃんと、まるでお話をしているかのようにコミュニケーションが取れる方法です。

わたしには3歳の娘と1歳の息子がいるのですが、娘の時は知りませんでした。
2人目にして初めて経験する、サインのある育児。
一言、、最高に可愛いです♡

学んだ時に先生から、
「10倍以上可愛く思えるから!」
と言われていたのですが、1歳を過ぎてサインが出ている今、本当にそうだと日々実感しています💕

・オムツ変えて
・お茶ちょうだい
・お腹すいたよ
・嬉しい
・ありがとう
・野菜だよ(トマト、さつまいも、にんじんなど)
・動物だよ(うさぎ、ぞう、とり、、など)
絵本や料理中、スーパーなどで教えてくれる。

その他、いろんな気持ちを伝えてくれます。その伝える時の表情、伝わった時の嬉しそうな顔、サインをする仕草、どれも本当に可愛いです❤️

やらないなんて本当にもったいない!
赤ちゃんだからこその、サインでのコミュニケーション!楽しんでいただきたいなと思っています。

以下の写真は、昨日スーパーで買い物をしていた時。あまりにもたくさんのサインをしてくれるので楽しくって可愛くって写真を撮ったものです📷
『水筒のお茶、もっとちょうだい』ってしています。↓
『指先しで、あれが欲しいよ』と伝えてくれています。指の先には、大好きなバナナが🍌↓
『さつまいものサイン』
このあと、ちょーだいのサインをしておねだりしてきました☺️✨↓
そりゃ、買っちゃいますよね♡
興味あるなという方、やってみたいという方、悩んだらまずは体験レッスンにお越しいただけたらと思います☺️✨
サインの楽しさ、ママに届け❣️
1月10日(木)のレッスン、まだ空きございます!迷ったらすぐ♡

ママと赤ちゃんにもっと笑顔がふえる!親子のコミュニケーション教室 「のはないろ 」

こんにちは、「のはないろ」です。 松戸を拠点に、ベビーマッサージ・ファーストサイン・おくるみタッチケアのお教室を行っております。 ベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)としてフォトメニューも今年より開始✨ ママと赤ちゃんの毎日がより楽しくなるよう、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000